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Sieging FAQ

はい、出来ます。しかしながら、予期していると思いますが、侵略者には大変な仕事が待ち受けています、城は攻撃するよりも守る方が格段に簡単です。包囲攻撃は長期に渡り骨の折れる仕事で、意味のある前進を成し遂げるには現実時間の日単位、あるいは週単位での日数を要求される可能性があります。

境界襲撃、暗殺の試み、政治的な条約および偵察派遣のような活動は、恐らく非常に一般的になるでしょうが、フルスケールの包囲戦は確かに起こるでしょう。

もちろん、街を乗っ取る、または破壊しようと試みる勢力のサイズと街の防御に関わる防御側の勢力のサイズによって変わります。包囲戦の成功を勝ち取るためには一般的に24時間かそれ以上の時間を要するでしょう。

まず、建物の破壊は困難で、そしてTree of Life(Tol)は場合によっては攻撃者が与えるダメージよりも素早く建物を修復することが出来ます。忘れないで欲しいのは、あなたが街を乗っ取る、または破壊しようと試みている間に、それを所有するギルドそして(あるいは)国家が抵抗するということです。完成された街は非常に莫大な時間と金の投資から成り立ち、そしてどのギルドでもそれを守る為に必死で戦うでしょう。
最後の理由として有効な競争(playabilty)のためです。その全てのメンバーがオフラインか眠っている間に、ギルドが大量の投資をした街が一晩で乗っ取られるか破壊されたのでは、まったく公平ではありませんし、面白くありませんから。

防御側にとって、Tree of Lifeは非常に重要です。なぜならTolは建物を修復し、殺された防御者の復活場所の働きもするからです。Guild LeaderだけがTolの回復能力の流れを統制出来ます(注:例えば街の北側が集中的に攻撃された場合などは北側に修復力を集中するといった具合に力の流れを変化出来る)。しかしながら、Tolの力は攻撃者により無効にされ得るということも心に留めて下さい。(詳しくは以下参照)

他のキャラクターと同様に、彼は疲れ果て、そして恐らく多くのアイテムを失って戻ってくるでしょう。しかし気をつけなければならないのは、そのGuild Leaderは影によって向こうに包まれ("enshrouded")戻って来るのです。Guild leaderがenshroudedな状態の間は、彼または彼女はTree of Lifeの力を調整出来なくなります。その状態が消えるまでTolの回復力の流れはGuild Leaderが最後にセットした方向に留まります。攻撃者は修復力のない建物に攻撃を加え、防御側が防御戦術を調整する前にそれを破壊する事が出来ます。

包囲戦を仕掛ける勢力は、Tree of Lifeのある距離内にBane Circle(破滅の円)を構築しなければなりません。Bane CircleはTree of Lifeのエネルギーを力尽きるまで徐々に吸い取り、その結果無効化し、ターゲットの街の回復防御能力を奪います。もしその過程が完全に行なわれる前にBane Circleが破壊された場合、Tree of Lifeは徐々に(ただちにではなく)失った力を取り戻すでしょう。Bane Circleを破壊しようと包囲された街から出撃する事は、城壁の保護から離れ、攻撃者の格好の標的になるでしょうが、街の防御の重要な部分になるでしょう。

一方、ある魔法とPowerは長時間に渡りTree of Lifeのその力を減らし効果を弱める毒を入れる事も出来ます。大抵、そのような呪文は包囲戦が始まる前に放たれ、攻撃の押し迫る確かなサインになります。

攻撃してください。建物は非常に耐久性が高く、Tree of Lifeは彼らが与えるダメージと同じくらいすばやく回復します。真に破壊的な火力が無い場合、大抵の建物はキャラクターの破壊能力を超えています(注:建物自体に回復能力は有りません)。そのため、街を包囲することを試みる多くのギルドはSiege Engines(包囲攻撃機関)を利用します。

Siege Engineとは中世風の装置で、目標に重い発射物を投げつけたり壁や門を打ち壊すために使われる基本的で原始的な大砲です。Shadowbaneの世界においてSiege EngineはEngineer(技師)として知られる専門の雇い人が築くことが出来、そして街を瓦礫へと破壊するために使用されます。ギルドは以下の4つの異なるタイプのSiege Engineを使用出来ます。
Ballistas, Battering Rams, Mangonels, Trebuchets.

彼らは攻撃部隊、Guard指揮官、Archerの軍団として街を防御するとともに、自身の街を離れることが出来ませんが、街を防御するギルドメンバーとして特別な役割を担います。

それを備えたギルドのTree of Lifeは破壊する事が出来ます。何とか街を破壊することが出来たという場合でも、彼らを経済的に駄目にすることになります。忘れないで下さい。倒されたキャラクターは完全な力を持って生き返る分けではないのです。ギルド包囲戦は持久戦なのです。最後には何かしらの結果は得られます・・・

必ずそうしなければならないという分けではありません。包囲者がログアウト、またはその場所あるいは包囲している都市の近くに戻ったり出来る専用のワーテント(War Tent)を築くことが出来ます。しかしながら死は別で、厳しい罰がもたらされます。もし攻撃者が殺害されたら、彼はギルドのTree of Lifeの下に復活します。

Tree of Lifeの元で再び肉体を得た人は完全な力を持って復活しません。最低限、彼らはHealthとStaminaを回復する必要があるでしょうし、それはある期間あたかも低いレベルのキャラクターであるかのように機能します(上記の状態を"Shroud of Shadow"と呼びます)。失わない装備には制限がありますので彼らは装備の一部を失いもします。Shroudの効果は彼らが回復する前に再び殺された場合さらに酷くなります。繰り返し殺されたキャラクターは実質的に役に立たなくなります。さらに強力なギルドメンバーのPowerとskillの欠落は一分でさえも長く感じるでしょう。Shadowbaneの世界において死は永遠ではありませんが、適時の死は、戦いの流れを変える可能性があります。
(参考:Shroudの効果時間はForumでのAshenの発言(I actually believe it is less than an hour... somewhere between 15 minutes and a half hour)による.と15分以上30分未満の模様)

忘れないでください、街はギルド全体の莫大な投資先です。もしそれらが容易に破壊出来たなら、戦争と闘争はそれらの意味を失います。防御側が優位に立ち、そして"total wars"(全面戦争)は決して軽く試みられてはなりません。そのため恐らく、かなりの規模の街を打ち倒すためにはギルドは相互に協力し連合することになるでしょう。1つや2つの重要な建物を破壊するだけの小規模な襲撃はより実行可能です。もちろん例えそのような襲撃が成功したとしても、傷つけられたギルドは復讐を誓うでしょう・・

Tree of Lifeに制御されたギルドまたはそのギルドに忠誠を誓う全てのギルドは"Errant Guild"(放浪ギルド)となります。そのギルドの全てのメンバーは別のギルドのTreeに関連付けすることが出来るまでSafeholdのTolの元へ復活するようになります。

Errant Guildとは、直にTree of LifeをコントロールするLanded GuildとLanded Guildに忠誠を誓い街の施設の優先的利用権を与えられるSworn GuildとのどちらでもないGuildです。Errant GuildはLandedまたはSworn GuildがTree of Lifeから得る事の出来るボーナスを一切受けません。

正直いって、誰にもわかりません。それは確かに可能です。一つのギルドが可能でしょうか?恐らく。ギルド連合が試みる?有り得ます。世界の支配の一番の方法は何でしょうか。弾圧?無慈悲な政治?経済力?現実の哲学者およびジェームスボンドの悪役は数世紀に渡りその質問をしていました。Shadowbaneの世界において、現実世界でのように、その答えは不明瞭なままです。試みて見つけ出すのは、それはあなた、プレイヤーしだいです。

繰り返しになりますが、容易で明確な答えはありません。ギルド、都市、経済および包囲戦システム、全てが共に関係し合うので、確信を持って一文で説明するとすれば、世界はダイナミックな物になるだろうということだけです。プレイヤーはその特徴の決定に大幅に関与するでしょう。最終的に世界の幾つかの地域は他よりも安全になり、私達はゲーム世界の全体を通して混沌と整頓の地域関係を目にするのではと予期しています。Shadowbaneのプレイヤーは自分の好むタイプの環境を探求するのも、そしてもしそれを見つけられなかった場合その環境を自らで作るのも自由です。

Become a Hero, Raise an Army, Create an Empire: Change the World.

Source:Official Sieging FAQ

05/19/2001 UP
06/28/2002 4:09 pm 更新 

Sieging FAQ
■他のギルドの街を包囲する事が出来ますか?

■街の包囲戦にはどのくらいの時間がかかりますか?

■なぜ包囲戦にはそのように長時間要するのですか?

■なぜTree of Lifeが包囲戦において重要なのですか?

■包囲戦の最中に防御側のGuild Leaderが殺された場合どうなりますか?

■どのようにしてTree of lifeは無効化されるのですか?

■どのようにして建物を破壊することが出来ますか?

■Siege Engineとは何ですか?

■包囲戦の最中GuardとArcherはどのような役割を果たしますか?

■恒久的な死がないのに、勝つ見込みがあるのですか?

■(途中用事でログアウトなどした場合)もし攻撃者がはるか遠くのホームシティでゲームを再開するとしたら、どのようにして競争に望む事が出来るのですか?

■防御側は殺されてもすぐに(近くの)Tree of Lifeの元に生き返るなら、負けることは有るのですか?

■街の破壊は大変過ぎるのではないですか?

■Tree of Lifeが破壊された時、何が起こりますか?

■Errant Guildとは何ですか?

■世界を征服する見込みは何かありますか?

■どのような世界がこのシステムによって形作られるのでしょうか?
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